2013年12月27日

おなかこわした

ちょっと前の事ですが、
Iceは初めておなかを壊しました・・・

保育園から帰った夜、
今日は何となく大人しいなと思っていたら、
うんちがゆるい・・・

食欲はあるので、その晩は様子をみることに・・・三日月

翌朝、ケージに行ってみると、
おトイレにはいくつも下痢をした跡が!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

こんな事は初めてだったので、激しく動揺雷
かかりつけ獣医さんに電話して詳しく説明したところ、
とりあえず絶食して安静とのことでした。

安静の様子 病院
DSC_0409_R.jpg
大福のようだ・・・


その後、完治するまでは数日かかりましたが、
すっかり良くなりました手(グー)ぴかぴか(新しい)

絶食中、食いしん坊さんはとても可哀そうでしたが、
おなかの調子が落ち着いた頃、おかゆを作ってあげましたいい気分(温泉)
DSC_0412_R.jpg
少量のささみを茹でて小さくほぐし、
白いごはんを柔らかく煮たおかゆにまぜて、
さらにコトコト煮込みました。
※ほんのりあったかい温度に冷ましてからあげます。

やっとありつけたごはんに大興奮ぴかぴか(新しい)犬ぴかぴか(新しい)
治って良かったわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
DSC_0421_R.jpg
posted by Ice at 16:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

Merry Christmas!!

ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)ポストカード風
メリクリアイス.jpg

≪ ♪ Che vuole questa musica stasera ♪ ≫

ガッタガタです・・・

丁寧に作業しようとか、そんなことは頭にありません・・・

かぶり物は・・・    合成です!!!




最近ぜんぜん更新していなかったので、
イベント事を機に、近況報告をば犬

一昨日、昨日と、クリスマスをお祝いしましたぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

リビングの証明もクリスマス仕様にぴかぴか(新しい)
DSC03295_R.JPG

(元はこんな感じ http://www.salhouse.com/ehon1.html )


Iceもごちそうごはんです目ぴかぴか(新しい)
DSC03281_R.JPG

鶏むね挽肉とにんじんを煮込み、片栗粉でとろみづけ★
いつものフードにまぜました♪

ごちそうを狙う影・・・   怖い(笑)
DSC03283_R.JPG
posted by Ice at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

怪我した

今日は文章のみで。。

先週土曜の夕方、保育園から突然の電話・・・

Iceは右目のまぶたに怪我をしてしまいました。


この日、Iceは11:00のお迎えで保育園へ。
いつもの通り、他のわんこと交流しながら過ごしていたそうです。

お昼過ぎ、先生がIceの傷を発見。
登園からそれまでに何があったのか、誰もわからなかったとのこと。

わんこ同士でケンカがあったわけでもなく、
じゃれあって遊ぶこともなかったそうです。

たしかに、引っ掻き傷という感じではないし、
場所が場所だけに、どこかにぶつかって傷つくことも考えにくいです。

先生には、登園前にすでに傷があったかと聞かれましたが、
私は毎日Iceの顔、特に目の周りを拭いてあげているので
気づかないはずがないのです。


とにかく、Iceは帰宅次第、動物病院へ。
幸い“ほっといても治る”程度で、
ちょっとクスリをつけて診察終了。

現在も順調に回復中です。
おそらく、跡ものこりません。
大したことなくて本当によかった。


こういうことは、犬でも人間の子供でも、よくある話です。
でも、おしゃべりできないIceが、安全に、幸せに過ごせるよう、
よりいっそう気をつけてあげなければと、改めて思いました。
posted by Ice at 13:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

