2013年12月04日

怪我した

今日は文章のみで。。

先週土曜の夕方、保育園から突然の電話・・・

Iceは右目のまぶたに怪我をしてしまいました。


この日、Iceは11:00のお迎えで保育園へ。
いつもの通り、他のわんこと交流しながら過ごしていたそうです。

お昼過ぎ、先生がIceの傷を発見。
登園からそれまでに何があったのか、誰もわからなかったとのこと。

わんこ同士でケンカがあったわけでもなく、
じゃれあって遊ぶこともなかったそうです。

たしかに、引っ掻き傷という感じではないし、
場所が場所だけに、どこかにぶつかって傷つくことも考えにくいです。

先生には、登園前にすでに傷があったかと聞かれましたが、
私は毎日Iceの顔、特に目の周りを拭いてあげているので
気づかないはずがないのです。


とにかく、Iceは帰宅次第、動物病院へ。
幸い“ほっといても治る”程度で、
ちょっとクスリをつけて診察終了。

現在も順調に回復中です。
おそらく、跡ものこりません。
大したことなくて本当によかった。


こういうことは、犬でも人間の子供でも、よくある話です。
でも、おしゃべりできないIceが、安全に、幸せに過ごせるよう、
よりいっそう気をつけてあげなければと、改めて思いました。
posted by Ice at 13:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はおかまいできませんで
またきてください

メリークリスマス
Posted by だる・小雪 パパ at 2013年12月08日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。