2013年12月27日

おなかこわした

ちょっと前の事ですが、
Iceは初めておなかを壊しました・・・

保育園から帰った夜、
今日は何となく大人しいなと思っていたら、
うんちがゆるい・・・

食欲はあるので、その晩は様子をみることに・・・三日月

翌朝、ケージに行ってみると、
おトイレにはいくつも下痢をした跡が!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

こんな事は初めてだったので、激しく動揺雷
かかりつけ獣医さんに電話して詳しく説明したところ、
とりあえず絶食して安静とのことでした。

安静の様子 病院
DSC_0409_R.jpg
大福のようだ・・・


その後、完治するまでは数日かかりましたが、
すっかり良くなりました手(グー)ぴかぴか(新しい)

絶食中、食いしん坊さんはとても可哀そうでしたが、
おなかの調子が落ち着いた頃、おかゆを作ってあげましたいい気分(温泉)
DSC_0412_R.jpg
少量のささみを茹でて小さくほぐし、
白いごはんを柔らかく煮たおかゆにまぜて、
さらにコトコト煮込みました。
※ほんのりあったかい温度に冷ましてからあげます。

やっとありつけたごはんに大興奮ぴかぴか(新しい)犬ぴかぴか(新しい)
治って良かったわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
DSC_0421_R.jpg
posted by Ice at 16:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイス治って良かったね( ^ω^ )ちなみにダルは、私が作ったお粥食べなかったよ。。頑張って作ったのに。
Posted by ダルー小雪ママ at 2013年12月30日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。